SEMINAR 【アーカイブ配信】株式会社メディコン 高橋様をお招きした「ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルソリューション活用の体験談」

開催日時 2022年09月01日(木) -
開催場所 Zoomアーカイブ配信

費用 無料
申込締切日 2022年09月30日(金)
2022年4月28日に開催いたしました、株式会社メディコン 高橋様を講師にお招きした「デジタルソリューションを活用した疾患啓発体験談」ウェビナーですが、おかげさまで多数の方がご参加くださり、ウェビナー視聴満足度も96%と高い評価をいただきました。
そこで、見逃した方や、社内関係者に共有したい方向けにご視聴いただけるように、2022年9月30日まで本ウェビナーのアーカイブ動画を配信することに致しました。

━━ウェビナーアーカイブ詳細━━━━━
【登壇者】
講師:株式会社メディコン Surgery事業部 Strategic Marketing Manager 高橋 毅 様
〔ご経歴〕
1998年に小林製薬株式会社に入社し、医療機器部門のメディコンに配属。営業、セールストレーナー、プロダクトマネージャーを経て、現在はStrategic Marketing Managerとしてヘルニア全製品の新製品導入や戦略立案を担当する。また、鼠径部ヘルニアの疾患啓発サイト「そけいヘルニアノート」の立ち上げにおいては、プロジェクト責任者として実務に携わる。

ナビゲーター:株式会社メディウィル 代表取締役 城間 波留人

【題目】「ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルソリューション活用の体験談」

【概要】
本企画では、実際に弊社のデジタルソリューションを活用して疾患啓発活動を推進されている株式会社メディコンの高橋様に、患者さんに適切な情報提供をインターネット上で届ける「そけいヘルニアノート」の経験談をご講演いただきます。
〔講演内容〕
・疾患啓発(DTC)プロジェクトを企画した背景
・「そけいヘルニアノート」プロジェクトの取り組み
・「そけいヘルニアノート」プロジェクトの課題と未来

【参考Webサイト】
そけいヘルニアノート
2分で知る!鼠径部ヘルニア(YouTube動画)

【参考コラム】
メディコン高橋氏講演まとめ~ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルソリューション活用の体験談~
疾患啓発(DTC)活動成功に向けた4つの視点
ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティング活用方法

【ウェビナー時間】約90分(倍速視聴可能)

【免責事項】
※動画配信期間 2022年9月1日(木)8:00~2022年9月30日(金)12:00まで
※Zoom社のオンラインシステムで管理しますため、仕様上登録時の姓名の順序が逆になっております、よくお確かめの上、正確なお名前のご登録をお願いいたします。
※製薬企業、医療機器メーカーのご担当者様向けのウェビナーとなります。
※当ページのURLを社内関係者に共有していただくことは歓迎です。個人の登録が必須ですので、個別に送付する視聴URL情報の転送はご遠慮ください。
※登録フォームにアクセスできない場合は、メディウィルセミナー事務局(ad.ishamachi@mediwill.co.jp)までご連絡ください。
※後日、アンケートにご協力いただきましたら、ウェビナーで使用した資料をダウンロードできるリンクを送付いたします。

【主催】
株式会社メディウィル セミナー事務局(ad.ishamachi@mediwill.co.jp)

デジタルマーケティングに関することなら
お気軽にご相談ください
Please feel free to contact us about digital marketing