SOLUTION ソリューション

疾患啓発(DTC)パック

「疾患啓発(DTC)パック」は、インターネット上で情報収集する患者さんが、疾患認知→行動変容→病院受診をスムーズにできるように設計されたパッケージメニューとなっています。

疾患啓発(DTC)パック

疾患啓発(DTC)における課題を解決する
デジタルマーケティング戦略

未受診の患者さんがインターネット上で情報収集する際に疾患啓発Webサイトを認知し、疾患・治療の可能性に気づいた後に行動変容し、適切な病院を受診するスムーズな流れを設計します。

適切な病院を受診するスムーズな流れを設計

関連記事:ペイシェントジャーニーに添った疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティング活用方法

疾患啓発(DTC)の事例

いしゃまち病院検索サービス

「いしゃまち病院検索サービス」は、特定の疾患を対象とした病院検索サービスで、患者さんが適切な病院を受診する行動変容を推進するソリューションです。主に製薬企業・医療機器メーカーが疾患啓発(DTC)を実施する際に利用されます。

いしゃまち病院検索サービス

いしゃまち病院検索サービスの3つの特徴

疾患ごとにカスタマイズできる病院検索
01. 疾患ごとにカスタマイズできる病院検索

疾患啓発(DTC)をしたい対象疾患の相談ができる病院上納提供ができます。診療科目によって絞る標準版と、公平な絞り込みをした病院リストをもとに情報提供するカスタマイズ版があります。

慢性疾患から希少疾患まで対応
02. 慢性疾患から希少疾患まで対応

生活習慣病の治療が中心だった時代から、がんや希少疾患などのスペシャリティ領域の治療が増える中で、疾患の特性に合わせた病院検索サービスの設計が可能です。

直感的に使いやすいデザイン
03. 直感的に使いやすいデザイン

モバイル最適化、検索のしやすさ、スピードの速さを追求したサービス開発により、患者さん、ご家族が自身に合った病院にたどり着きやすい設計となっています。

関連記事:疾患啓発(DTC)におけるデジタルマーケティング活用方法~③病院検索サービス選定のポイント~

いしゃまち病院検索の使い方

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いしゃまち病院検索サービスの事例

デジタルマーケティングソリューション

「デジタルマーケティングソリューション」は、製薬企業・医療機器メーカーがデジタルマーケティングを進める上で必須のメニューを用意しています。

デジタルマーケティングソリューション

デジタルマーケティングソリューション事例

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