メディウィルの特長

メディウィルの特長

製薬企業、医療機器メーカー、医療機関は、患者さんに対してマーケティングを実施することがあります。

例えば、自分の疾患に気付いていない未診断の患者さんに対して、お客様が適切な情報を提供する「疾患啓発」。

例えば、患者さんが治療や服薬に対して積極的に関わるための情報提供をお客様がする「アドヒアランス」。

例えば、自身の症状や疾患に合う医療機関を探している患者さんに対して、お客様が自身の医院を受診するよう促す「集患」。

このような患者さんに対して実施するマーケティングなら、私たちメディウィルにお任せください。

メディウィルならできる5つの理由

01.
医療業界に特化した専門知識の蓄積

メディウィルは2006年に創業してから、一貫して医療業界においてデジタルマーケティングで貢献する事業活動をしてきました。2020年時点で、製薬企業、医療機器メーカー、医療機関向けの仕事をのべ1,000案件任せいただいております。そのため、メディウィルスタッフは医療業界に対する理解が深く、各種法規制、ガイドライン、自主規制等のコンプライアンスを踏まえたサービスを提供することができます。

02.
ワンストップ・ソリューション

メディウィルは患者向けデジタルマーケティングの主要業務(デジタル戦略、Web企画・制作・運営、メディカルライティング、SEO、デジタル広告運用、病院検索サービス)を内製化することでノウハウを蓄積し、ワンストップでデジタルサービスを提供することができます。

03.
データドリブン

ワンストップで提供する価値の成果をデータとして可視化し、そのデータをもとに改善し続けます。Webサイトへの訪問数、検索キーワード分析、病院検索数、コール数、病院ホームページクリック数等を分析し、その文脈や背景を紐解き、次の施策に繋げます。

04.
定点観測

メディウィルは2020年時点で、およそ300のWebサイトデータを定点観測しています。医療機関のWebサイトをはじめ、疾患啓発Webサイト、服薬情報提供Webサイト、病院検索Webサイトなどの「患者さんとの接点となるWebサイト」です。患者さんがデジタル上のどのような行動をするかを日々研究しています。

05.
スピード

社会のデジタル化が進み、時代の変化が速い環境において最も大事な価値の一つがスピードです。お客様への提供スピードを上げるため、メディウィル社内でのコミュニケーションスピードを上げる全社員チャットツールによる連携、全データのクラウド化による情報アクセス利便性向上、組織のフラット化によるコミュニケーションコストの削減を実現しています。

メディウィルの4つの実績

01.
1,000件超

製薬企業、医療機器メーカー、医療機関向けのデジタルマーケティングソリューションをのべ1,000件以上提供してきました。医療業界に特化することで、各種法規制、ガイドライン、自主規制等のコンプライアンスを踏まえたサービスを提供することができます。

02.
2,000万PV

ピーク時月間2,000万PV(ページビュー)の医療情報メディア「いしゃまち 家庭の医療情報」を運営しています。いしゃまちを運営する過程で、「患者さんがどんな情報を求めているのか」、「監修医師はどのような想いを抱いて情報発信しているのか」、「SEOやデジタル広告のテクニックをどう最適化するか」などのノウハウを蓄積してきました。

03.
18万施設数

いしゃまち 病院検索」は、日本全国の医療機関を全て探せます。モバイルファーストを念頭に置いた設計で、Googleのような検索体験で最適な医療機関を探すことができます。製薬企業の疾患啓発プロジェクトでは、対象疾患にカスタマイズしての提供をしております。

04.
キリンアクセラレーター2018

キリンホールディングス株式会社が主宰したキリンアクセラレーター2018において、約120件の応募の中の6社にメディウィルは選ばれました。キリングループの協和キリン株式会社様と一緒に未来のあるべき姿をディスカッションし、価値提供案件へと具現化することができました。

お客様とともに、患者さんにとって最適な医療に繋げていきます

メディウィルは「大切な人の健康を守るお手伝い」を理念に、医療業界に対してデジタルテクノロジーで貢献する会社です。「患者さんにとって最適な医療に繋げる」を達成できるよう、お客様とともに価値提供をしてまいります。

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