SEMINAR スペシャリティ疾患領域におけるPatient Journeyのデジタル化戦略

開催日時 2019年09月06日(金) 15:30 - 18:30
開催場所 ティーペック株式会社本社
110-0005 東京都台東区上野5丁目6番10号HF上野ビルディング5Fセミナールーム
https://goo.gl/maps/kBPabJE144s
費用 無料
申込締切日 2019年08月30日(金)
本日は製薬会社・医療機器メーカー様向けの無料セミナー開催をご案内致します。
今回「スペシャリティ疾患領域におけるPatient Journeyのデジタル化戦略」をテーマに開催いたしますので、ぜひご参加をご検討ください。



【無料セミナー】
【メディウィル×ティーペック共催】
★ 2019年9月6日(金)ティーペック本社にて開催決定!★

【 https://ec-eo6li.eventcreate.net/event/3446 】

※参加お申込み締切2019年8月30日(金)



プライマリー製品からスペシャリティ製品へとシフトしていく中、医師向けSOVを追求したやり方から、
Patient Journey全体を捉えた上で、クリニックの医師への訴求、患者への疾患・治療啓発が重要な時代となってきました。

今回のセミナーでは、デジタルヘルス戦略の第一人者であるデロイトトーマツ コンサルティング合同会社パートナーの増井慶太氏を
お招きし、製薬業界の大きなトレンドの変化の中でどのような戦略を打つべきかを学び、実践に活かしていければ幸いです。



セミナー概要

日時:2019年9月6日(金)15:30~18:30(受付開始15:00~)
場所:ティーペック株式会社 本社 
住所:東京都台東区上野5丁目6番10号HF上野ビルディング 5Fセミナールーム
URL: https://goo.gl/maps/kBPabJE144s
参加費:無料
人数:先着30名



セミナー内容

開演:15:30(受付開始15:00~)

■第一部 講演会
15:30-15:45 「Patient Journeyをふまえた受診につなげるデジタルコミュニケーション」
講師:株式会社メディウィル 代表取締役 城間 波留人 氏
講師企業URL: https://www.mediwill.jp/

 ■本セミナー企画の背景 ~スペシャリティ領域における疾患啓発の3つの課題~

 ■受診につなげるデジタルコミュニケーションとは

 ■デジタルコミュニケーション施策を実施する上で注意すべき3つのポイント

15:45-16:00 「受診につなげるメディカルコールセンター」
講師:ティーペック株式会社 ヘルスケアストラテジー部 次長 中村 雅子氏
講師企業URL: http://www.t-pec.co.jp/

 ■受診を阻む心理的ハードル~行動変容モデルより~

 ■受診につなげるメディカルコールセンターとは

 ■受診につなげる3つのステップ

16:00-17:00 「スペシャリティ疾患領域におけるPatient Journeyのデジタル化戦略」
講師:デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 パートナー 増井 慶太氏
講師紹介URL: https://www2.deloitte.com/jp/ja/profiles/dtc/keita-masui.html
講演概要:

 ■製薬産業・医療機器産業におけるデジタル化の大潮流

 ■スペシャリティ疾患領域における医療産業課題

 ■患者様や医療機関とのエンゲージメントの変化

 ■Q&Aセッション

17:00-18:30 メディカルコールセンターの見学と懇親会
※軽食とドリンクをご用意していますのでお気軽にご参加ください



参加方法

参加登録URL:【 https://ec-eo6li.eventcreate.net/event/3446 】
上記URLよりご登録お願い致します。

※参加お申込み締切2019年8月30日(金)
※参加費は無料です。
※製薬企業・医療機器メーカーのご担当者対象のセミナーとなっております。それ以外の方の参加はお断りすることがございます。
※人数は先着30名です。定員になり次第、締め切らせていただきます。
※1社につき、2名様以上になる場合は、ご調整をお願いすることがございます。

デジタルマーケティングに関することなら
お気軽にご相談ください
Please feel free to contact us about digital marketing