ミッション

私たちの仕事は、先生に伴走すること

私たちの仕事は、単にホームページを作ることではありません。また、検索順位を高めたり、インターネット広告を代行することだけでもありません。

私たちの仕事は、先生が目指すゴールに伴走することです。先生が叶えたい夢や達成したい目標に向かって、共に走ります。

特に私たちは、Webに軸足を置きます。インターネットを駆使して、Webで先生を盛り立てる。私たちをクリニックの「Web担当者」だと捉えて、活用していただけると嬉しいです。

なぜ伴走なのか?それは私たちが提供する価値は「改善」だから

「改善」と聞くと何を思い起こすでしょうか?私たちはまずTOYOTAを想起します。

今や時価総額で世界で一番の日本を代表する企業ですが、ご存知のように、創業前にはGMやフォード、ダイムラーといった海外の企業があり、後発として創業されました。そんなTOYOTAは、「トヨタ生産方式」「ジャスト・イン・タイム」「かんばん方式」といったメソッドを編み出し、一躍代表的な位置に踊り出しました。これらのメソッドは、より上質な自動車を作るため日夜「改善」した結果の賜物だと考えます。

それはインターネットやWeb、広告、広報なども同じです。

ホームページも情報が古くなったり、足りなくなったりしたらアップデートする。検索順位が高い位置のままでいれば構わないが、下がってきたら対策を施す。新しい広告手法(今ならLine@や動画など)が生まれたら試してみる。そんな風に毎年、毎月、毎日、改善をしていくことが肝です。それを私たちは提供します。

私たちのアウトプット、インプット、プロセス

仕事の成果は「アウトプット」と呼ばれることがあります。そのアウトプットは、何かが投入され(インプット)、それらが処理されて(プロセス)、出来上がります。

私たちが先生に約束するアウトプット、インプット、プロセスを紹介します。

私たちのアウトプット(成果物)

ビジュアルデザイン

見た目のデザインです。色や形状、フォントなど、医院のらしさが伝わる、そんなデザインを制作します。

コミュニケーションデザイン

医院と患者さんを繋ぐことがWebではできます。医院のやり方や考え方を理解してもらう、好きになってもらうようにします。

プレゼンスデザイン

Webでの存在感を高めます。検索エンジンやSNSなど、多くの人がいる場所で目立つよう、様々な施策を施します。

私たちのインプット(投入物)

データ

私たちは2006年の創業以来、1000を超える医療従事者の方々と仕事をしてきました。その過程で蓄えたデータを使います。

セオリー

どんな分野でも確立されている理論があると思います。もちろんセオリーが全てではないですが、取っ掛りとしては正攻法です。

アイデア

データやセオリーなどの左脳的なものだけでなく、経験に裏打ちされたひらめきやアイデアも投入します。

私たちのプロセス(過程)

ドキュメンテーション

基本的には、全ての過程を文書に起こします。オープンであることは仕事を進めるうえで大切だからです。

スピード

遅いよりは速いほうが良いのは間違いないと思います。何事もスピーディーに対応します。

「餅は餅屋」

デザインならデザイナー、データならデータサイエンティスト、プログラミングならプログラマーと、各専門家がその専門を活かします。