ホーム > お客様の声

お客様の声

西野 勝 先生 - ニコデンタルクリニック

ホームページ経由の患者さんが月60人を超えました。

リニューアル前はホームページ経由の患者数はほぼ0に近いものでした。

リニューアル後は月に60人以上の患者さんがホームページを見て来院されるようになりました。

当院の特徴であるワンコインホワイトニングを希望される患者さんもホームページから多く来院されております、

<< 続きは動画で公開中>>

高橋 孝 先生 - タカシデンタルクリニック

ホームページの効果をじわじわ実感

リニューアル直後には、患者様から 「ホームページが新しくなりましたね」と聞くことがありました。

当院の新患の割合は6割くらいがホームページからなので、

そういった意味でもホームページの効果を実感しています。

<< 続きは動画で公開中 >>

森本 敬太 先生 - もりもと歯科クリニック

リニューアルしてから新患数が100人以上を推移

明らかに変化があり、リニューアルしてから新患数が100人以上を推移しています。

新患数は季節要因があり、リニューアル前は6月のみ健診等の関係で新患が100人を超えることはありましたが、他の月では超えることはありませんでした。

直近でも、開院以来最高の新患数を記録しました。

<< インタビューの続きはこちら>>

高橋 恭久 先生 - 高橋スマイル歯科

念願のホームページが完成致しました。

他の歯科医院さんのHPがとても明るくてセンスがよく、「抜け」がよかったです。

写真の精度がとてもよく、スタッフの仕事の風景にスポットライトを当てている所も気に入りました。

<< 続きは動画で公開中 >>

野尻 敏郎 先生 - 野尻歯科

イメージ通りのホームページへのリニューアルができました。

私のイメージしていたホームページへのリニューアルができ非常に満足しております。

スタッフからもすごくよくできていると評判です。
特に院内の写真がきれいに撮影できているので、実際に患者さんが来院された際に「写真と違う」という風に言われないか心配しております(笑)

<< 続きは動画で公開中 >>

古川 清暁 先生 - 古川歯科

開業半年で患者数1,000人達成。

開業時からHPを立ち上げていたおかげで、認知度は高く、また患者数も最初の半年で1000人を超えました。また、開業後も新規患者数の継続的な増加および、紹介患者さんがHPを通じて紹介しやすいという利点もありました。メール相談などで来院いただいた患者さまは自費率が高く、またコア患者となっていき、医院のポジティブスピーカーとして重要な役割を担ってくれます。何よりも他社にはないHPの秀逸なデザインや、コンセプトを重要視した構造で医院の特徴やウリをアピールできているのも強みであると思います。そして、修正や更新などに迅速に対応してくれるサポートも非常に満足しています。

鳥取県 米子市 歯医者 歯科 古川歯科

検索順位 - 2011.12.20時点
「米子 歯医者」YAHOO!:2位 Google:1位
「米子 歯科」YAHOO!:1位 Google:1位
http://www.furukawadc.com

関原 賢治 先生 - 関原デンタルクリニック

開業1年未満で月の新患が100人へ。

お陰様で、開業約1年でカルテ数は1,000枚に達し、日々忙しく診療しています。今後はもう一度ブログを通じた診療情報の発信に力を入れていきたいです。

<< インタビューの続きはこちら>>

武蔵小杉 歯医者

検索順位 - 2011.12.20時点
「武蔵小杉 歯医者」YAHOO!:5位 Google:2位
「武蔵小杉 歯科」YAHOO!:3位 Google:3位
http://www.sekihara-dc.net/

竹之内 大助 先生 - たけのうち歯科クリニック

開業後から順調に新患が増えています。

歯科はどこを開業地に選んでも競争が激しいので、開業前からブログを書いてある程度アクセスを集められる状態にしておくのは必須ですね。今では毎月多くの新しい患者さんに信頼して来院いただいています。
<< インタビューの続きはこちら>>

石神井公園 歯医者

検索順位 - 2011.12.20時点
「石神井公園 歯医者」YAHOO!:1位 Google:1位
「石神井公園 歯科」YAHOO!:1位 Google1位
http://www.takenouchi-dc.com/

城戸 透雄 先生 - 城戸歯科クリニック

ホームページの効果は極めて高いです。

他の治療法で進めることになっていた患者さんが10名くらいですか、「ホームページを見てたらやっぱりインプラントがいい!」といってスイッチしました。心が決まっていたものを、変えさせるほどのホームページのパワーにびっくりしています。カウンセリングの補助ツールとしての価値はとても高いですね。

藤沢市 インプラント 湘南藤沢

検索順位 - 2011.12.20時点
「藤沢市 インプラント」 YAHOO!:1位 Google:1位
http://www.kido-dc.jp/

山﨑 芳永 先生 - 松田歯科医院

患者さんの反応がとてもいいことに驚いています。

患者さんからの反応がとてもよく、「ちゃんと話しを聞いてくれるんですね。」「こんな歯科医院もあるんだ。」「麻酔って痛くないんだ。」といったご意見を頂いています。自分の医院のことが患者さんに理解してもらっている実感があります。メディウィルさんとお付き合いを始めて5年になりますが、ホームページを作って以来患者さんが増え続けています。

 

新宿 歯医者

検索順位 - 2011.12.20時点
「新宿 歯医者」YAHOO!:4位 Google:4位
http://www.matsuda-shikaiin.com/

安藤 如規 先生 - オリーブ歯科・矯正歯科

正直、びっくりしました。

1日に新規の患者様が7人訪れるなど、月間の新患数は30%近く増えていますし、今後も増えていく手応えを感じています。既存の患者様からも「いいホームページですね」と評判です。

 

 

目黒区 矯正歯科

検索順位 - 2011.12.20時点
「目黒 歯医者」YAHOO!:5位 Google:11位
「目黒 歯科」YAHOO!:3位 Google:10位
http://www.olive-dc.com/

川内 一浩 先生 - かわうち歯科

二駅も電車に乗って来院。

新規の患者さまのホームページからの来院は約20%前後だったのが、現在は50~60%程度まで急増しました。ホームページを見た患者様は内容をしっかり読んできて頂けるので説明が簡易にすみますね。また、インプラントの患者様は二駅程度電車に乗って来られる方が増えました。

 

練馬区の歯科 インプラントはかわうち歯科医院 歯医者 大泉学園駅

検索順位 - 2011.12.20時点
「練馬区 インプラント」YAHOO!:2位 Google:2位
http://www.kawauchishika.com/

 

仙田 直樹 先生 - 仙田歯科医院

自費の売り上げが倍増しました。

新ホームページの立上げを通じて、新規の患者様は1.5倍、自費の売上は倍増しました。特に、自費に関するブログを書き続けていると、その内容を見て電車に乗って遠くから来院する患者様が増えたように感じます。インプラントの実績も大幅に増え、今後さらに成長できる環境が整いました。   << 続きは動画で公開中 >>

 

豊島区大塚の歯科 歯医者 インプラント・矯正歯科なら仙田歯科医院

検索順位 - 2011.12.20時点
「豊島区 インプラント」YAHOO!:1位 Google:1位
http://www.sendadc.com/

松本 泰典 先生 - サザンガーデンクリニック

わずか3ヶ月で保険点数が数万点増加。

開院時点でかなりお金をかけてホームページを作成しましたが、全く効果を感じることができずメディウィルさんにお願いすることにしました。通常なら1月から3月にかけて保険点数は減少しますが、結果として逆に数万点アップしました。ブログを通じて診療情報を提供していく手法はまだ取り組んでいるクリニックが少ないので、できれば内緒にしておきたいです(笑)

検索順位 - 2012.1.11時点
「五反田 皮膚科」YAHOO!:3位 Google:2位
http://www.sazan-clinic.jp/

菊地 孝則 先生 - 心の杜・新宿クリニック

HP経由の患者さんが、60%から80%まで増加しました。

心療内科領域において、患者さんがどういった情報を求めているのか、詳しくご提案いただき、「なるほどな」と思いました。お陰様で競争が激化するなか、確実に患者さんが増えています。

検索順位 - 2011.12.20時点
「心療内科 新宿」YAHOO!:10位 Google:3位
 → http://www.kokoronomori.jp/

清水 なほみ 先生 - ポートサイド女性総合クリニック

開業前からブログを使えるのが大きなメリットでした。

婦人科でのホームページの重要性はかなり前から認識していました。開業半年前からドメインをとってブログを無料で提供いただけたので、開業時点ではすでに相当数のアクセスを獲得でき、立ち上がりもとても順調です。

検索順位 - 2011.12.20時点
「横浜 婦人科」YAHOO!:1位 Google:1位
 → http://www.vivalita.com/

 

井上 幹紀親 先生 - 池袋内科

1日の来院患者が50人増加。

メディウィルさんの営業の言葉に変な飾りがなく、またリース契約などではなかったので信頼感があって契約しました。完成後からじわじわと患者数が増え、約半年後には1日の患者数が50人増えました。

検索順位 - 2011.12.20時点
「池袋 内科」YAHOO!:4位 Google:10位
 → http://www.ikebukuro-naika.com/

吉田 学 先生 - 高島平クリニック

分娩件数が月に5~10件増えました。

メディウィルさんのこれまでの歯科での実績を踏まえて、新しい視点を提供してくれることを期待して契約しました。結果、本来の目的だった事務が問合せ対応をする時間が大幅に減少し、さらに毎月の分娩件数が毎月40件平均だったところが、45~50件まで伸びました。

検索順位 - 2011.12.20時点
「板橋区 産婦人科」YAHOO!:5位 Google:3位
 → http://takashimadaira-clinic.jp/