課題別ソリューション

医療機器を販促する

患者さんに直接的、あるいは間接的に接点を持つ

医療機器メーカーの大半は、患者さんに直接製品を売ることは少ないです。医療機器メーカーにとってのお客様は医療機関や研究機関などですから、いわゆるBtoBビジネスに分類されます。

しかし、BtoBビジネスを考える際、BtoBtoCの視点を持つことは重要です。医療機器メーカーのお客様のお客様。直接的なお客様のその先にいるエンドユーザーを見据えながら、製品やサービスを開発、販売していることでしょう。

その視点に立った時、実は医療機器メーカーが患者さんに直接プロモーションする意義を見出すことができます。患者さんを起点にお客様のビジネスを加速させることができます。

サービスの流れ

STEP 01

お問い合わせ

メールかお電話でまずはお気軽にお問い合わせください。まずは概況の確認と、ヒアリングの日程を設定します。

STEP 02

ヒアリング

ご検討内容についてヒアリングを実施します。またメディウィルの紹介や貢献できる点などもご案内します。

ヒアリングは複数回お願いすることがあります。

STEP 03

ご提案&お見積もり

Step2のヒアリングをもとに、企画・提案・見積します。ご提案する際は関係者の方々に向けたプレゼンテーションも承っております。

STEP 04

ご契約

企画内容や金額感、流れなどにご納得いただければ、契約書を締結します。契約書はお客様のフォーマットに合わせながら作成します。

STEP 05

キックオフミーティング

プロジェクトに参加する主要なメンバーでキックオフミーティングを行います。主にプロジェクトの目的やゴール、スコープ(範囲)などについて話します。

STEP 06

デザイン・開発・執筆など

Webサイトのデザインやコーディング、病院検索の仕様策定、デジタル広告の企画など、具体的な案に落とし込んでいきます。

STEP 07

公開・効果測定・改善

WebサイトやWebコンテンツ、病院検索、デジタル広告が準備できましたら、プロジェクトスタートです。と同時に、効果測定をし、必要に応じて改善を施していきます。

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どんな些細なことでも構いません。ご不明点、ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。