来院数を増やす
Webサイトを作り込むことがスタートです
メディウィルは2006年の創業から来院数に悩む歯科医院、眼科クリニック、皮膚科クリニック、内科クリニックなどの支援を行ってきました。
来院数に悩む医療機関の理由は、「しっかりWebサイトが作り込まれていない」ことが主な要因です。
「自分の病院やクリニックは、他医院と比べ、何が特徴ですか?」というのを明確に答えられますか?
その特徴が際立つように、戦略的にWebサイトを作っていますか?漠然と作っていませんか?
「患者さんが医療機関に求めていることは何ですか?」という問いにも答えられますか?
そのニーズに応じるように医療機関が運営され、それがWebにも反映されていますか?
増患のためのデジタルマーケティングのテクニックは駆使していますか?ご存知ですか?
これらの問いに答えていくことができれば、来院数の悩みが解決に近づいていきます。しかし、言うは易し、行うは難しです。手応えが出るまでには時間と労力がかかります。
メディウィルにご相談いただけましたら、ゴールまでの道筋を一緒に描き、そこに至るまで伴走します。
サービスの流れ
お問い合わせ
メールかお電話でまずはお気軽にお問い合わせください。まずは概況の確認と、ヒアリングの日程を設定します。

ヒアリング
ご検討内容についてヒアリングを実施します。またメディウィルの紹介や貢献できる点などもご案内します。
ヒアリングは複数回お願いすることがあります。

ご提案&お見積もり
Step2のヒアリングをもとに、企画・提案・見積します。ご提案する際は関係者の方々に向けたプレゼンテーションも承っております。

ご契約
企画内容や金額感、流れなどにご納得いただければ、契約書を締結します。契約書はお客様のフォーマットに合わせながら作成します。

キックオフミーティング
プロジェクトに参加する主要なメンバーでキックオフミーティングを行います。主にプロジェクトの目的やゴール、スコープ(範囲)などについて話します。

デザイン・開発・執筆など
Webサイトのデザインやコーディング、病院検索の仕様策定、デジタル広告の企画など、具体的な案に落とし込んでいきます。

公開・効果測定・改善
WebサイトやWebコンテンツ、病院検索、デジタル広告が準備できましたら、プロジェクトスタートです。と同時に、効果測定をし、必要に応じて改善を施していきます。
