ブログ

デジタルマーケティングの効果測定マップ【決定版】

デジタルマーケティングの効果測定マップ【決定版】

 

デジタルマーケティングは、必ず最後に効果測定が問われます。その際にマーケティングの施策によって、効果測定数値が違う点を事前によく確認してください。すべての施策が直接売上にすぐに繋がるわけではないので、その点を企画する際に事前に分けて考えることが大切です。

 

マーケティングの施策が、「認知」目的なのか、「比較検討・評価」段階なのか、「売上高」を上げることか、リピーターの「ロイヤリティ」を高めたいのかによって指標が変わってきます。上記の効果測定マップの中から、どの指標を目標にするのかを選定し、経過を追っていくことをおすすめします。

カテゴリー:未分類  投稿日:2017年06月20日

Contact お気軽にお問い合わせください

どんな些細なことでも構いません。ご不明点、ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください。